Kindle Paperwhiteで自炊PDFを横画面で読む

Kindle PaperwhiteでPDFを表示するとき、けっこう余白が取られているみたい。
縦画面の場合は、mobiで658x905にするのが良いみたいだけど、
(ASSIOMA(アショーマ) » Kindle Paperwhite と ChainLP で自炊した書籍を読む方法)
横画面で読むようの設定はまとめられていない。。

QAサイトでも適当な回答しか無いし。
こんにちわ。教えて下さい。 最近kindle paperwhiteを購入しました。 自炊のpdfを... - Yahoo!知恵袋


しょうが無いので実験してみた。


いろいろな解像度で市松模様PDFを作って実験した結果、
PDFでドットバイドットになるのは、横877のときと思う。
縦はそれに適当な縦横費をかけて、1350とか。
というわけで、いまのChainLPには、[ W:877, H:1350 ] を追加している。

これで作ったPDFはドットバイドットのように見えているので大丈夫なはず。

Kindle PWで横画面で見ると、1ページ表示に2回スクロールが発生するので、
微妙にうざい気はするが、見やすいので良しとしよう。